
BlogNoOkiba

感想文とか書きます

二葉あおいについて

Advent Calendar 2015

f:id:shunozo:20151202233213j:plain

この記事はAdventarに登録した「ビビッドレッド・オペレーション Advent Calendar 2015」へのエントリー記事です。
二葉あおいちゃんという最高のキャラクターと、そんな最高に命の声を吹き込む俳協の最終兵器である村川梨衣さんについて書きます。

 

www.adventar.org

というわけで2日目は空いてたので自分で書きます。
2話「重なりあう瞬間(とき)」は二葉あおいちゃん回なので、2話を観ながらあおいちゃんについて。

の前に2話から後世に残すべきアニメOP暫定ナンバーワンであるOP映像が入ります。

ニコニコで公式チャンネルがUPしてます。
なんていうかほんとうに、良いですよね・・・いい・・・
良い以外の感想が書けないからほんと誰か代わりに書いて欲しい。

 

そして、この回はあおいちゃんが変身します。
やはり見どころはあおいちゃんの怪力ぶりですよね

f:id:shunozo:20151202230209j:plain

戦闘機を素手で止める。こういうのすごくいい。

f:id:shunozo:20151202230818j:plain

武器出したら空母の甲板が凹むシーンも面白い。
ちなみに一番面白いのはこの後のアローンビームをハンマーでホームランするシーンです。ぜひ円盤を購入して観ていただきたい。フリクリのギターで隕石打ち返すシーン思い出した。

1話で病弱系キャラであることが説明されてからの「すごい!逆上がりもできなかったのに!」「今度はわたしが、みんなを守る!」はグッときますね。

このあとトマトが食べれないのを隠してたせいでドッキングできないという展開がありますが大天使あかねちゃんのおかげで無事ドッキングできます。すごいサラッと流してしまったんですがこのあたりのやりとり、ビビッドレッド・オペレーションの中でもTOP3に入るくらいにはめっちゃ好きなんですよ、めっちゃ好きだけどうまく説明できない。アオ、いいよね・・
この気持はあかねちゃんの「なんかこうービビッときたの!!」で全部説明できる気がします。ていうか何事に関しても、基本そうじゃないですか?何かを好きになる理由ってビビッときたから!!以外に無い気がします。

ところで1~2話の展開早すぎない?というのは1クールアニメに求めることではないので無視してます。

EDは神曲「WE ARE ONE!」です。ニコニコで公式チャンネルがED映像をUPしてるので皆さんで観ましょう

思えばこの曲と、円盤1巻に収録されているあおいちゃんのキャラソン「なんでもちゃんと」を聴いて「二葉あおいちゃんのCVの村川梨衣さんって声優、すごい歌上手だな・・・どんな人なんだろう・・・」なんて思ったのがりえしょんをしるきっかけだった気がします。

どんなお方かは下の動画を御覧いただければ少しだけわかる気がします。

ネタにされがちというかネタしか無いみたいなお方ですが、「すべてのボールに全力フルスイング」するスタイル、めっちゃ好きです。演技もお歌も文句無しで上手ですし、一見センスの塊みたいな人ですがめっちゃ努力家なんだろうなっていうのが感じられる点も大好き。
わりと本気で尊敬してます。りえしょんになりたい。

 

AdventCalendar2日目に間に合わせるために急いで書いたので割と雑です。

引き続きご参加をお待ちしております。

ビビッドレッド・オペレーション Advent Calendar 2015 - Adventar