BlogNoOkiba

感想文とか書きます

ポプテピピック 1巻 を読みました

f:id:shunozo:20151208225624j:plain

ゆるふわ日常系

 大人気打ち切り漫画「ポプテピピック」の単行本が発売されたのでKindleで拝読させていただきました。

ポプテピピック (バンブーコミックス WINセレクション)

ポプテピピック (バンブーコミックス WINセレクション)

 

 昨日「3時間限定配信」ということで、まんがライフWINサイト上に劇場版ポプテピピックが配信されましたが、見事にアクセスが殺到しサーバーが悲鳴をあげていました。
僕含めて多くの方が「見れねぇ」とTwitterで言ってました。

 なにが面白いって予定通り配信終了しているところが一番面白かった。

 

内容ですが、基本的に3割位まんがライフWIN上で実は閲覧できちゃうとかそういうのはあるんですが、さすが今Twitterで使える!煽り画像ランキング第一位(当社調べ)だけあって「あwこのネタ見たことあるw」っていうのが多かったです。
結構と言うか基本的に全方位に喧嘩を売ってるパロディネタが多いんですが、それを知ってるか知ってないかで結構変わってくるかも。個人的には名探偵コナン第一話のパロディ出てきてちょっと笑った。

 

f:id:shunozo:20151208231225j:plain
旬なネタも取り入れてくスタイル

 実用度No.1との呼び声も高いLINEスタンプも発売されていますし、今ポプテピピック、キテますね。惜しむらくは打ち切りになってしまったことくらいでしょうか。

store.line.me

 

 ちなみに個人的に好きなところはNEW GAME!のパロディ(というかパクリ)やってる話の横についてる「まさか身内からこんな恥知らずが出るとは。」というハシラでした。

 

ポプテピピック (バンブーコミックス WINセレクション)

ポプテピピック (バンブーコミックス WINセレクション)